さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おてつだい

今日のおてつだい行事・・・太鼓は「豊穣」と「佐竹南家」があって…その横で祭師連の御神輿も
たっくさんの太鼓と御神輿があると・・・お祭り気分になるんだねぇ

本来は、ぼらんてぃあ活動をしている方々主催の事業なの…盛りだくさんのメニューがあってね

え・・・画像?…ちょこっと待ってて・・・いっぱい撮り過ぎて、頭の中が整理できないの・・・う~~~んと
イメージ 1
この、みやびな音楽性のある太鼓が、佐竹南家・・・音・・聞こえないんだねぇ

東北での命の力強さを感じさせる太鼓が、豊穣・・・・なんだけれど、今回は、子どもが主役だったみたいね・・・エ?それも、命の力強さをあらわしていることなのかなぁ・・・次代を担う子ども達の生命力
イメージ 2

そして、おみこし・・・・
イメージ 3
ばか・チョン・カメラといわれるコンパクトカメラで切り取った場面=自分が見ている空間の瞬間・・・・トリミングが必要なかんじのレイアウトでして。。。。やっぱり、まだ、掲載できるレベルじゃないみたいね