さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いただいた・・2

これから、条幅を書きに行こうと思ったら、その前に立ち寄った薬屋さんで、
にんにく成分の宣伝用らしく置いてあった「微妙にいろんな形」になってるガラス製品・・
イメージ 1
「欲しい人なんていない・よ。」とお店の方がいうので、ありがたく・・・しかも、二個、いただいてきました。
ペーパーウエイトや文鎮。。。いくらあっても困りません。
もう行かなくっちゃ…先生が待っているから。
教室について、すぐに先生におみせしたところ「いいねぇ・・。」とおっしゃるので、一個差し上げました。
こういうのがほしい・・・と云う気持ちで(モノを)求めたら、どういう値段になるのかわからないから・・ということナンだそうです。
百・均にある?・・・ものすごい数が薬屋さんの店頭にありましたから、そういうお店からの仕入れというわけではないんだろうなぁ。