さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

金曜日・・あ、まだ木曜日かぁ

チカレテ、マンネン・・・

被災地支援の御稽古・・・非常時のごはん・・・ついてくる「ゆかり」の味が、にがて><
自分が持っている「賞味期限が切れたふりかけ」を思いっきり使って、無理やり、口にほおりこむ。
イメージ 1
3.11のときには、プロパンガスだったから、くみおいた水で、
いただきものの「いなにわウドン」の半端モノをゆでて食べた。
麺つゆにすると薬味らしいものが無かったから、
パウチのカレー、マヨネーズ、みそだれ・・・それらをからめて味付けした。
溜まっていた分を消化し終わる前に、日常に戻ったっけね。

お疲れモードになると腫れてくる、上の歯茎の内側・・・
モコモコになっていて、噛みこむと、下の歯が肉に喰い込む・・・

自分の身体の、メンテナンスが、私の課題だといわれた。
こうつうじこなどをおこさないように=めいわくをかけないように・・・そうだね

自宅に戻ってテレビ・・・SONGS 井上義雄??
「メモリー」を歌っていたらしいのだが、まるっきり違う曲に聞こえて・・・不思議な感じだった。
曲が最期のほうにいって、連呼する部分あたりで、はじめてきがついた・・・
なんか・・・・うたいかた=表現の仕方が、すきじゃないみたい・・・なんでなのか、かんがえてみたら
この曲って、女性の声の方が、素直に聞こえるんじゃないのかと思った。
ミュージカルにでて、主役をはっている方らしいけれど、私の身体(耳?脳?)は、
このひとの歌い方を受け入れないようなので・・・ふー
こえはわるくないんだけれど・・・なんでなのかな?なにかが・・ものたりない・・・なんで?
あ・・・ふとおもったんだけど・・・何となく、声に艶のようなものが無い感じ・・・
宝塚のような華やかさを男子に求めるのは無理なんだろうかねぇ。