さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

早出・・したよ

朝、お約束の時刻ぎりぎりになっちゃったけど、ちゃんと出てった。
残念ながら(?)雪かきをするほどの積雪量は無かった><

イメージ 1
イメージ 2
明日の予想最高気温は、なんと「1」度なんだって?! きっつそう・・・

昨日だったか、一昨日だったか・・・雪道のブレーキの踏み方に慣れていないからなのか、
車道から外れて(,横転とかしたのか)おっこった人がいらしたみたいで・・・
皆で、注意しましょうねぇ・・・え?・・わたしが、いっちゃん・あぶない?
はい、そうです!そのとおりでっす><:)

今日は金曜日だから・・一般部の定例練習会会場に行くべく、自宅玄関を出たとたんに、真正面に光が見えた。
イメージ 3
祠でもあるかのような雰囲気の御燈明の光・・よそ様の敷地にあるのだろうけれど・・
よくよく考えたら、敷地内に祠だあるお宅ってぇモノは、昔からあるもので・・でも、ちょっと、考え込んでしまった。
長年生きてきたが、ここに、こういうふうに見える景色って???
さいころから含めて、こういう場面を見た記憶が無いのだ。 微妙に、有るような気もしてきたけど
道を挟んだお向かいさんの建物は、解体して何年もたっているのに、
そのまた向こうの敷地に、ここまではっきりと、御燈明がつくのを見た記憶が無い。
カメラ・・・撮影した時には、もっとよく見えていたと思ったんだけれど、メモリに入っている画像は、こんな感じ。
機能が足りないのか、私が求めているものとは程遠い。それとも、シャッターを押す人の腕が悪いのか・・
私の望みは「お月さまを写したら、月面クレーターが見えるようなコンパクト・デジ・カメが欲しい!」のだ。
だって、皆さんのブログを見ると、きちんと月面の模様が映っているんだもの。
今年あたり、自分へのクリスマスプレゼントに、そういうコンデジ(カメラ)を・・と思っているのだけれど、
いろんなお店に行ってみても、選定方法がわからない…だって、よくよく考えたならば、
「キッス」とかいう愛称のついている一眼レフ・デジカメ・・・しかも重くって長~い望遠用のレンズを付け換えられるセットのカメラを持っているのに、撮影目的を完遂できていないんだもの・・・もしかしたら、しっかりした三脚を買って、設置して撮影しないと、光関連のモノは・無理なんだろうか。

美山アキヒロ?丸山アキヒロ・・・なんだっけ、そういう人がこの間、講演と食事つきの開催があったらしい。高年齢にもかかわらず、お美しかったということで・・・・寝ちゃってた方もおられたそうでして「眠らせないぐらいのオーラは、出ていなかったのかぁ?」という言葉を、みんながいる前で半分口にして、唇からちゃんとした言葉は出さなかった。

心乱れるときには、お経を読みなさい・・・とか、変な勧誘のとこは、イケナイ・・・とかって云ったらしい。