さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なのか・・・豆腐も、切りようで?

きりかた=考え方を変えてみたらいいんじゃないのか・・とおもった。
このごろ、テレビやPCのニュースで・・・さわいでいるよ・ねぇ?
横浜の「赤い靴」の銅像とは、メッセージ性が違うから「侮辱された」ということになるんでしょ??
韓国で、国民が感情的になって、そんなにも「少女像」を置きたいんなら、
日本としては、今まで韓国に支払った支援金を、ぜんぶ引き上げさせて=戻していただいて、
そんで、メッセージ性のある銅像を、かってに置かせてあげたら?もう歴史は戻って検証できないんだけら。
逆説的な話なんだけれど、今まで、どれだけ日本からたくさんのお金が
自分たちの国に入っていたのか・・日本から出ていたのか、明確に表示されて、よくわかるじゃないんの。
そのくらいに、そろそろ・日本政府自体も、神経を太くしてもいいんだ・・と思うのであった。

相手の主張に「折れる」のが、大人なんだといわれ、世界からなめられているような日本・・・
今回の、大使のひき上げでさえ、何かといわれ???…ほかのくにだったら、あたりまえのことなんでしょ?
それが、今まで「してこなかった」から、いまさら????
それとも、そこまで、日本人は甘い=立場的に弱くって、
いわれたままにする(しない)のが当たり前な「世界からの見方=位置づけ」にされてしまったのか?

自分自身は、狭い世の中でしか生きていないんだけれど、
そういう世界観のあるなかで、まどろっこしくなりながらも、
自分を偽って、相手を許しながら生きているから・・・
そういうふうな発言も、たまには・したくなる。
あまりにも、なめられてばかりいたって、いかんのだと思うのであった。

あ~ぁ、ココには、政治的なことは、絶対に書きこまないっていう事に、
自分で決めていたんだけど・・・かいてしまったぁ~

きょうは七草の日? おせちなどで、胃がつかれている・・そういうわけではないから
七草は、食べません。ほとんど、日々・野菜だらけの食事をしていたこともありまして・・ね。

まぁ、土曜日だから、診察に行って、お薬をいただき、携帯電話の契約内容の相談に車やサンに行って、
・・・そんで、温泉にも行って、この一週間分のお香のにおいを飛ばさないといけないんだと思っている。
確か、今夜から、子どもたちの書道教室も再開されるような気が…それ自体、間違ってるのかしら?

友人から電話があって、お薬をいただいてから、指定の駐車場に直行した。
自分が予定していたのと順番は変わったんだけれど、やるべきこと・すべきことは、いちおう・・・
イメージ 1
えがおの丘のレストランで、鍋焼きうどん・・・入り口にある写真と全然違うものが出てきた。
カモ肉のようなものも入っていて・・・食べれない><