さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

選挙戦が、始まったらしい><

選挙・・うちの父親が、こういう集まりごとが好きで、その後ろ姿を見ていて、
面倒というか、闘いをしている姿が、好きじゃなくて=嫌だったから・・
勝った負けたとさわぐのは好きじゃないものだから、
せめて・負けないようにだけは、したい・・そういう選択肢
そんな人生観なもんだから、できるだけ「争い」をしたくない><
だから、いろんな人に、なめられているのだろう。
予防に、心を配るようになって、物事が起き始めた時、それに対する言葉の選択も下手
だから「問題解決をして手柄を立てていく人」とは、異なる人生を選択している。
とにかく誰にも、心に傷を負わないように負わせないという注意して生きていく・・・
そんな考え方は、山本周五郎・物語にでてくる署長さんが、私の目標なんだけれど、
物語のように、きれいに解決させてくれるほど、リアルな人生は甘くないTOT:)

これから、騒がしい一週間が始まる・・・というテレビ報道が、朝からあって・・・
この一週間まえに公示があったモノのほかに、さらに増える投票数があるので、
始まりが別々だったために、ダブル投票というトラブルがすでに起きてしまった投票所があったそうだ。

朝6時ころ(今は、違うのかな?)集合し、20時閉鎖の投票所につめるのも、心身ともにきっついし
ちょこっとの心づかいの連続で、みんなで事故予防をするというチーム体制も大変なんだよね。

明日から、新年度の平日が始まるから、私は、友人と温泉に・・・
横手地域のポイントラリーは2月いっぱいだったし
各施設ごとのポイント・スタンプの収集は、3月31日で終わったはずだから、
新年度になった昨日からは、JAF割引とかの別の制度を活用しないといけない。