さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

木曜日は、金曜日の前日・・

雨降りです。
ものすごく、湿気がひどい。

その雨と雨の合間に、
窓の外には虫の声があり…
自然は、偉大ですねぇ…
生命力っていいですねぇ。

職場…今では、私がいないほうが順調であることを痛感する><

今日一日の業務をするのでも、疲れた・・・へらへらして、生きていける私じゃぁないから


世間話も、あんまりしたくない…できるだけ建設的な話がしたい。

その話から「得るものがある」・・そういう方の話は好きだけれど


「自慢話」の癖のある男子に、去年もかき回され、今年は…




今日、自分がすべきことはしたんだけれど・・・
相手に、いちいち連絡を入れてからうごくように言われ
自分を立ててくれるやり方(?)をしないと気が済まないような人とは、
仕事でも、趣味でも・・・一緒にいるのは、ものすんごい苦行である。
みんなで作業にあたるんだったらいいはずの私だったんだけれど、
今は、一緒にいるだけでも、ダメです。
もくもくと、淡々と、仕事だけをしたい。

尊敬できる人なら、そちらが偉ぶらなくっても、こちらから、こうべを垂れるんですヨ。



つかれていて、でも、今日、今夜しか書く時間はないのに・・

細字は、一行目からきちんと書くつもりでいたのだが・・・
墨をすった段階で、疲れ果ててしまった。

硬筆は、机の上にお手本とか、
清書用紙とかを並べただけで
そこから、取り組めない

明日は、一切自由行動する時間は取れないのだから…
夜中に起きて書くしかないの・かぁ?

知り合いが、激励に来たので、書くことにした・・・
よくよく見たら、なんと・・・・楷書、行書、草書の三枚もできていなかった。
一発書きだったけれど、その三枚と、硬筆を書いた。