さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゆきです

十文字の道の駅では、屋根の雪が滑り落ちてて、
地面と屋根の雪とが引っ張り合うような状態になっていました

普通の家で、こういう風になると、軒先が引っ張られて「ひしゃげて」しまうので、
こうなる前に、地面の雪を寄せておかないといけません。

イメージ 1

映り込んでいる車は、我が家の車ではありません。
コンビニに御用があってきた車なんだと思われます。
勝手に…と思われそうですが、人も、車のナンバーも
画像には、はいっていなかったので・・・あしからず
まぁ、いいことにしていただきましょう

夜になり、もさもさと、ものすんごい降雪量
自宅玄関から車庫まで歩く地面・・・
明るい時には全然なかったのに、
もう、ひざ下ぐらいまで、雪が降り積もっています。
さらさらした雪質なので、とっても寒いんだと思われ…
ストーブの火力を「弱」にしている我が家…寒すぎて
悲惨な状態で、防寒具を脱ぐことができません><