さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

うらやましがってはいけないとのことだけれど・・・

この間・・・クリスマス時分の葬儀は、
家族も、親族も少なくって、
ものすごく寂しいだけでなく、すけっともおらず、
何もかもがわびしかった。
ここ何十年後かには、その家は途絶えてしまうんだろう。

昨日の葬儀のご家族は、喪主の奥様が私と同じ学年で
孫が4人いじょう・・・・なくなったおばあさまのひまごでかぞえたら、
もっと・・・よそにお嫁さんに出した方々もおられ、
とても賑やかな葬儀になっていた。
まぁ、無くなった方が、数え年103歳とのことで、
大往生だったこともあるのだろうけれど・・

我が家にも、先=未来に生きる人間がいない
私が使っているものは、ただのゴミとなり、
家自体も、崩すしかない・・・そんなもので、建て替える人もいない

このあいだ、FACEBOOKで、
他人様をうらやましがらないように・・と
子どもにしつけている…という人がいらして
いいまかされてしまった。

でも、無いものねだりなんだけれど、
私が選ばなかった人生を選んだ人でも、
幸せをつかんでいる方もタックさん