さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ぶんめいって、すごいねぇ

きたくじこくになって、しあげていないさぎょうがあるのにきがついて・・・
にっちゅうに、よゆうのじかんができてたから、ちょっとふしぎだったんだけれど
やっぱり、し忘れていた事柄があったのね・・・
みんながかえるなか、あせってしあげて・・・・
ようやくそとにでて・・・さむくって、あしもとがつるつるすべるから、こわい

車のなかがものすんごくひえているんだけれど・・
まぁまぁに、まえがみえるようになってから、
ゆうびんはいいたつみたいなさぎょうをして、
ぐるぐると、あっちこっちをめぐってから、きたく

いつもの帰宅ルートだと、すぐ近くにある所に直線的にかえるのに
今日の帰宅時のルートだと、点々と何軒も渡り歩いたので
通勤手当が出るぐらいの距離を移動してかえるはめになってます

夏場だとするすると通れる(それでも、確かに、狭かったんだけれどね)道なのですが、
何度もハンドルを切り返ししなければ曲がって入っていけないような
そんな小道に入っていく道を選ばないといけないルートもあって・・・

でも、昔だと、歩くのにも大変な「背骨道」だったところが、
車が一台は通れるように、きれいに排雪されていて、
その平らな道路に、感動した私は、昔人?