さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

窓ガラスに模様が

日中、家の中にいることが少ないので、
窓ガラスの結晶模様をみることがなかったのですが
先程、見つけました。
すりガラスで、掃除をしたことのない窓なので
きれいな幾何学模様に放っていませんでしたが
それだけ・・そういうようができるくらいに、さむかったんですね
・・・どおりで、ストーブをつけて、部屋の中があったまらないと起き上がれなかった

そういえば・昨日の命日の仏前・お膳・・・下げていなかったのに今更気が付いて・・・
イメージ 1

一日・おいてしまった…🙇

お膳を出したまんまにすると
その間、ご先祖様が正座して
片づける=下げるのを待っているのだ
…とおしぇられていたのですが

それにしても、この豪雪のためか、青物がなくって‥・此方の面でも、申し訳ありません。
しかも、平日だったため、このお膳さえも、やっていただいたもので、自分はてをかけておらず…