さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月末の水曜日

昨日は、今月のタイムカードを提出して帰宅
今日はお休み

呼吸をすることさえもがしんどくって・・・・何なんだろうか

日に日に衰えを感じる

動けないから、リモコンでテレビをつけ
タイマーで始動したストーブがとまっていたので
トイレに行くために起きる際にスイッチを入れ
部屋の中が寒くないところまで待てずに
ストーブの吹き出し口の前に居座ったが
あったまらないので、フトンの中に戻る

顔だけを出してテレビを見て居たが、
ドンドン顔さえも冷え冷えになってきて・・・

おなかになにか入れないと、
ドンドン体温が低くなってきそうで・・
でも、ご飯の準備ができる体調じゃぁないので
パン(トースト)にして、飲み物を

まどのそとで、しが(つらら)が、
ばちばちおちて砕ける音が聞こえてくる

栄養剤のキャプレットもとって、
ストーブ前に陣取っていたんだけれど
体温がどんどん下がってきているのを感じる

たんぱく質を取らないといけない…みたいな??
でも、脂質が消化不良のもとになるし
食べ物をおいしそうに食べるテレビ番組を見ていても
何かを食べたい…そんな気分になれない・・
ケーキさえも、食欲増進にならない・・・・かなしすぎる