さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

書かなくっちゃ

10日前の二回目の金曜日=練習日は、
会場の主は「来てもいいよ!」とは言っていたが
冬場の今月は先週の一回だけで、
今日は、みんなが集まる日ではない・・の・だから
自宅で書いた作品を持ち寄っての品評だけしかありえない日なはずなので

「半紙を書いているだけの段階ではないだろう。
もう、師範レベルになっているのだから、条幅に力を入れ、
その合間に半紙を書く…という風にしないといけない。」
と、単純に言われても・・・・・

条幅は三枚ぐらい書くと、もう体力がなくなってしまう。

変体仮名で創作課題を書かないといけないから
指定文字だけでも形どって組み立ててみようかと思い
チラシの裏にボールペンで、いろんな漢字をかいてみたが
なかなか、文字の流れができない><

今回の課題は、文字数が少ないから
(先生が入院していて、指導を受けることができなくっても)
自分の力だけで、なんとかせねば

来週には提出しないといけないんだし・・・きっつい