さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

明日はラスト月曜日



ラジオでは「今日が、今月最後の日曜日・・」といっていましたが、
日ようび始まりのカレンダーで、この週は、全部「最後」というかんむりがつけられる一週間

食欲がないままに・・・・でも、入浴の後
あっちこっちのお店に入ろうと試みているうちに
なんげんめになったのか・・・とちゅうで、ようやくおなかがすいてきたので、たべることにした。
駐車場に車を止め(あたりまえのはなし?)春を見つけて…
イメージ 2
たまた、うかうかとした行動をとってしまった><

ところが、おみせにはいり、ちゃんとしたもの=ご立派なものを食べようとすると、
縦列が・・結構な時間待ちをしないといけなかったもんだから、別のお店にいくことに…

つめたいせいろタイプの「おそば」は、やめたほうがよさそうだし、
とんこつふうのおもいらーめんは、きょうはちょこっと・・・
一区画さき(お隣市域)の知人のお店に行くのは、お昼の時間帯的に無茶と思われる時刻になってしまったし
カレー・ナンには、食指が動かず・・かといって、
健康食志向の玄米ご飯の「紅玉」も、めんどうくさくって・・・
ほかのところは・・・・う・むむむむむm
「はしご」じゃなくって、空振りに・・・
車は、考えている間も動くから、どんどん通過してしまって、
はいるおみせがなくなってしまうじゃないか・・・とも
戻り道にあるおみせ・・のきなみ・考えたんだけれども
道の駅は、その品物に対して微妙に高いし(これって、コスパがどうの・・・とかいうんだよね?)

もう・いやーーーーーー

でも、何か食べないと、たおれそう・・・わたしの危険信号が点滅し始めて・・
面倒くさくなって、駐車場が広くって、待ち時間の少ない・・・スーパーモールに行き、林泉堂
イメージ 1
比内地鶏…ではなく、ごく普通の・・一食500円也
・・・ただし、柔らかめにしていただいた…わがままで、ごめんねでm(_._)m

並列式の隣というのか、向かいの席というのか・・・
そこの、本当ならばこちらに背中を向けているはずの子ども(嬰児・・・みどりご・・っていうんでしたっけ?)が、
こちらをじっとみている・・・髪留めを外した時に気が付いた。
あまりに小さいので子どもの気持ち=表情は理解できず
きょとんとして、こちらも小首をかしげて、そのこをみていたら、
照れたのか、お母さんのほうを一度むいて、
おかあさんに「かまって攻撃」を一瞬したんだけれど、
お母さんは、お隣のお店の焼きそばを食べるのに夢中!!
とりつくしまがなくって・・・なのか
また、こちらを見ている・・・うちに、笑みらしき状態に顔がゆがんで・・
もしかして、にらめっこにかったの?わたし!

こんなにちいさいこでも、相手がどんな人かどうか、ちゃんと、うかがおうとするんですね?!
もしかしたら、生命力・生存本能の上では、私のほうが、その子よりも、精神的にガキンチョなのかな
まぁ、こういうことを比べる・・・ということ自体、くらべるほうが間違っているんだろうけれど…(苦笑)