さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日の二冊

昨日借りてきた本の作者が同じ人だと思わずに読んでいました。


箱庭図書館・・は、ほかの方がかいたストーリーをリメイクして
一冊にまとめたものなのだそうです。
読書好きな十代(たぶん高校生ぐらい?)を対象にして書き上げたらしいです。

私は、生まれてくる時期を間違えた人間なんじゃぁないでしょうか

だから「変わった子」といわれて育ったのかも
今の時代に生まれていたら…
あれ?ちょびっと言い方が変ね・・
今どきのこどもに生まれていたら…って
云ったほうがいいのかしらね

この頃では、私の心身の状態がきちんと系統づけられて
病名や症状名がきちんとついている時代になっているし
・・・って、いまさら、そんなことを言ってみてもしょうがないことなんですもんねぇ

本当に、いろんなところが抜け落ちていて足りなくって
…体の老化は、普通といわれている人の二倍
精神的社会性は、ひとさまの半分しか学べていない…
この頃、それも、半分以下なのだ…ということにようやく気付かされています。

さて、そろそろ、本を返しがてら、書道教室の生徒になるべく出かけないといけません
外は雨・・・今日もストーブの前から離れられず…なんで、こんなに身体が冷えるのか
家の中は走り回っていますが、外に出るのはおっくうです

片づけが終わっていない=モノが整頓されていないわがやでは
必要なものがチャンチャンと出てこないストレスがひどくって
うわべだけの片づけ方なので、なんともできず><

まぁ、それよりも相手のある作業を消化してこないといけませんね

お医者様のお薬も、あと一週間持たない=不足な状態になっていました。

入ってくるお金はないけれど、出ていくお金は無限大
…そんな生活に入ったということを
身に染みて案じているこのごろです

え(家)のなかべんけい・・・をしてもおられず、いかなくっちゃ・・・ね