さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

後ろ髪ひかれ組??

ポストの中に封筒が入っていて・・・
今までお手伝いしていた老人クラブからの総会へのご招待だった。


老人クラブの会計担当の方()知人の旦那様)から、
わざわざ「体調は、ナントだ?」」と、やさしいお言葉の電話まで、いただいたんだけれど
ここ数年引き続いて行われている同窓会にも行きたくない状態なのに…って
比べるのもおかしな話かな?


とにもかくにも、5月末までは、予定がびっしり・・・・・これは事実だ。

4、5月の月例作品を一通り仕上げるほかに
条幅5体も、試験用に仕上げないと・・・
その合間に、いろんな用事を果たして・・

でも、座ったまんまでテレビを見たり
自由・自在な読書をたんまりする暇と
こうやってキーボードを打ち込む暇は、あ・る!!

人が集まるところに行くのは、どうも…昔から、あんまり、好きく・な・い
・・・ハローワークに行くのも、どうしようか・・と、考え込んでいるというレベルなのだ。

ナンで、そういう「人が集まる」ところに行って、
そこで・・みんなと合わせるような「気を遣う」行動をしないといけない場所に、
どうして、私が行かないといけないのか・・・
お気遣いくださっていることは推察できるが・・今は、そっとしておいて

仕事もやめたんだから
自由にしていたい
たのむから・・・・


私がしてきたこと…

今の事業所にいる人たちは、今までにやってきたことを全部を否定しているみたいになっていて・・
いろんな方から「なんとかならないか・・・」という相談連絡の電話は入るんだけれど
手を(口も)出されたくない人たちが、その事業所を受け持っている状態なものだから
(悪いことは全部私が原因で、いいことは自分たちの手柄なのだから)
機械が動かない(動かせない)から、その作業は、今後・できません…と、
福祉団体へのお手伝い=支援作業を全面的にお断りする連絡を入れたらしい。

・・・ごめんね、もう、何もしてあげられない><:)