さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

また、ひえてきた・・・ようなきがする

毎日毎日「もう、かけない・・・」といいつつ・・・
イメージ 1
前に書いたのを見返したら、あまりにもひどかったもので、
もう一回だけ‥と思い、気合を入れて、この三枚を書いてみた。

筆に墨を含ませる加減が難しくって、シャープな線を狙ったのに
滲んだり、太いまんまでカスレまくったりして、実力不足の感は否めない

仮名文字のほうは、書きなおしはできなかった。
明日は…気力がなえてきているから無理なんだろうかなぁ

UVカット機能があるらしいパーカーをてにいれたんで、
今までの「ふくふく」した感触が無いそれに着替えたら
冷感機能があるのだろうか、何となく、寒いような気がする。

それとも「サツキ冷え」なんだろうか

移動途中で見かける田んぼは
まだ、土おこしをしたばかりなところもあったけれど
もう、水が入り、その水面に風が当たって模様を作り、
田植えが終わって、小さな苗が、風にそよいでいるところも、徐々に増えてきている
山の緑も、日に日に濃くなってきているような気がするし
初夏を思わせる風景になってきている

とじこもりをして「寒い寒い」といっている私のほうがあまのじゃくなんだろう。

試験料・8500円と、9500円で、合計18000円だけれども
部門ごと・別々の受領書が出るように振替するかどうするか・・で、
そんなばかばかしいことで悩んでいる。

明日の夜には、袋詰めをしないといけないから、
できれば今日のうちに手続した方がよかったのだけれど、
身体が冷え切ってしまい、動きたくない><

家の中よりも、外のほうがあったかかったのかもしれないけれど
この頃、近場は自転車で動いているので、
風がからだにあたるとものすごく寒さを感じるので
冬のような上っ張りを羽織った格好で動き回る羽目になるので、
見た目がよくないこともある
やはり、見た目よりも、機能性重視・・・で、いきたいと思う!
それとも、お金を出したくない気持ちが働いてるのだろうか。