さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

こんな田舎で、ジェット機のおと・かな?

家にいたら、窓すれすれに飛んでいるような感じに、飛行機の爆音が・・・
まさか、本当に窓すれすれなわけはないので
屋根の上を低空飛行していったのでしょうが・・・
いろんな墜落事故の話がきこえているから・・きこえているから・・やっぱ、こわいわねぇ

月に一度の横手市への通院日
来月は、ちょびっと出掛ける都合があって、
通院日を延長するためにお薬を少し多めに頂こうと思ったけれど
これがねぇ・・・だめなんですって
「通常状態の今のうちに、ところどころ穴をあけて(服用をしないで)おいて、
出先では、きちんきちんと飲みなさい…」という指導を受けて戻ることになりました。

おひる…考える気力がなくなって、いつもどおり
イメージ 1
トマトソースのパスタは、今日は「牛筋肉」なんですって><
春キャベツは魅力的なんですが、牛の筋肉は、食べるの苦手・・と伝えたら
アサリとチンゲン菜のパスタをトマトソースにかえて提供してくださるとのこと
たすかったぁ
イメージ 2
いつもなら「ホット」を御願いするのだが
さすがの私も今日ばかりは「氷入り」にしていただいて
ぶじにたべることができた

自宅の藤の花は、もう盛りを過ぎていた
イメージ 3
観光地の藤棚も、もう、こんな感じになっちゃったのだろうか

お昼のお弁当は、夕食に変化!
「そば」のべんとうだったから
三日続けて「そば」をたべることになる
・・ぐ><

自宅の薬入れをみたら・・・なんと、のみ忘れの残りが一週間分はあり
足りなくなる…と思っていた分が、だいたい間に合う上に
数回分・まだ余裕があるみたいな繰り越し数・・・ぎゃははは

さて、今日の続きの移動のための時間準備を…頑張らなくっちゃ
…って、別のほうめんにも頑張るように・・と
次々と、いわれること・言われること・・・そんなにできまっせん・って・・・は~ぁ
この上なし・・じゃぁなくって、その上を求められる…きっつい