さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

NHK的には??

11:45~11:50 NHK「みちたん5min」の最後に、三代にわたって彫刻の皆川??
いつ頃撮影したんだろうかね。
何回も見たことある(普段の)姿と違って、きれいさっぱりとしていた。
亡くなっているはずなんだから、その旨のテロップでも流れるのかと思ったのに
ぜんぜん、そのまんま・・・NHK的には、それでいいのかぁ。それともご遺族の希望があった??

それとも、なくなったっと思っている私のほうが間違っている=ガセ・ネタだったのか??
検索・・あった!
皆川嘉左ヱ門氏が死去、農民彫刻家 76歳  2018年4月4日 魁新聞掲載 
農民彫刻家で旧十文字町(現横手市)の議会議長を務めた皆川嘉左ヱ門(みながわ・かざえもん)氏が3日午後0時30分、くも膜下出血のため横手市の病院で死去した。
十文字町生まれ。増田高卒。76歳。
自宅は秋田県横手市十文字町仁井田字大道西42の3
葬儀は6日午後3時半から(横手市増田町増田字田町58 満福寺)
喪主は息子の嘉博(よしひろ)氏
自宅で、落下して亡くなった…って聞いていたんだけれど
救急車とかで病院にちゃんと行ってから亡くなったんだね。

「ご冥福をお祈りします」テロップ…あってもよかたようなきがしたけれど
これって、余計なお世話・・なのかなぁ?!


今上天皇・・・何でも、最後の〇〇に出席・・・って放送されるのね。

平成が終わろうとしていて…昭和は、遠くになっていく。
昭和のいろんな出来事は、教科書にも載るぐらいに、昔の話になっているものね

動きたくないから、万歩計の数字・今日は、三桁・・・しかも、ものすんごく少ない数字
お話を聞いた目標は、一日8000ぐらいなんだそうだけれど、その一割にも満たない><
間違っても「五桁になる」ことなんて、ありえないじゃん!!