さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ソフトクリームの日?

道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

増田町のはさっぱりタイプ
十文字の道の駅の「いもや」のは美味しい
十文字の踏切近くの和菓子屋さんの”北海道ミルクを使ったそうと”は美味しいけれども食べた後に喉が渇く
くりこま高原ミルクのは…しばらく食べていないなぁ
 
 
夜中にトイレに起きたんだけれども、体調不良で気持ち悪くなって、台所の板の間に直に横たわって、身体のあちらこちらを板に押し付け、足の裏などからも熱を逃がしたら体調が戻ってきたので助かりました。
汗が出にくくって、身体に熱がこもるタイプですから、これでいいのでしょう。
 
 
 
今日は旧暦六月五日 一粒万倍日 三碧 仏滅 ひのと・み 廿八宿は「房」の日曜日
 
 
おとなりのリフォーム工事はお休みみたいでしたが、どなたか、もくもくと、少しずつ作業をなさっていらっしゃるような音が聞こえます。。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 

>秋田県によると、3日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約40人の見込み。このうち秋田市が約20人。

>秋田県秋田市は3日、新たに41人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市15人、大館6人、秋田中央5人、由利本荘1人、大仙6人、横手7人、湯沢1人。

>秋田県秋田市は3日、新たに41人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市15人、大館6人、秋田中央5人、由利本荘1人、大仙6人、横手7人、湯沢1人。

>秋田県秋田市は3日、新たに41人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の累計は3万2182人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市15人、大館6人、秋田中央5人、由利本荘1人、大仙6人、横手7人、湯沢1人。重症者はいない。

どこか、変わっていますか?内容的に??

 

 

 ソフトクリームのお店は素通りして、食事をする事にしました。

いつものご飯少なめ野菜多め
蔵造りのお二階でゆっくり・・・エアコンの下で
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース   ​​​​​​​

>秋田県内は3日、高気圧に覆われた影響で気温が上昇している。気象庁によると、午後4時現在、仙北市角館で34・4度、横手市で33・4度、大館市で33・2度など県内26観測地点中18地点で最高気温が30度以上の真夏日となった。

 

寒がりのこの私も、流石に暑すぎると思い、裸に近い姿になりました。
パソコンの排気熱がものすごく暑く感じるし、チョコチョコとフリーズします。
夜になって「こんなところに一軒家」の時刻になっても、ココ(二階)は33度
一階に下りたら少しは室温が下がると思うので、台所で寝たほうがいいのでしょうか?