さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

何とか帰宅

6月18日07:58からの・・・SNSの信用性については、いろいろと考えさせられる
最終的には、自分の判断が、一番大切!!
イメージ 4


午後、伊丹空港に何とかたどりつき

JALは、ほとんど欠航しており、ANAは、半分くらいの稼働でした。
午後いちの・秋田から大阪への到着便は二時間遅れであるとの表示アリ
モノレールは、終日停止・・・その他、交通網は、ほとんど動いていないみたい

出先でのお昼ご飯をちゃんとすることもできない心境のまま
飛行機に乗る前=伊丹飛行場で待っている間に、夕食をとる気力もないけれど
イメージ 1
地震の影響で…」と、空港内のどこの営業も、提供制限があり・・

ここのおみせは「たこ焼きだけの営業となっております」とのこと
いわれてみたら、焼きそばとかも準備してあるはずのお店だったのね。
イメージ 2あったかいものをおなかに入れたら、すこしは落ち着いたみたい。

お土産だけは確保しようと向かった肉まんやさん・・・待ち人がどんどん並び、増えていく
いろいろな品物セット品があるはずなんだだけれど、よくみたら数値が異なるだけ
・・そっかぁ、そういうお店なんだぁ

店頭で、店員さんが「あったかいものの提供はしておりません」と叫んでいるが、
お土産用だから、それは問題ないことなんだから・・と、おもっていたのに
肉まんは「2個、6個入れなどは提供できず、4個入れ・一種類しか準備できない」とのこと。
在庫がない状態なのかなぁ・・しょうがないから、肉まんはそれで、シューマイも、注文
「保冷袋は2袋になります」??大は200円で、小は150円
・・・ふたつを両手に分けて持っても、ずっしりと重い><

冷蔵袋の大きさは、常識的に機内持ち込み制限内にできており、
総重量も、自分の荷物が少ないから、全部、機内に持ち込んでも大丈夫・・・なのだそうで
えっちらおっちら持って、一生懸命に歩く

うわぁ・・搭乗口=ウイングがものすんごく遠いところに変わってる
途中途中の動く歩道も、ほとんどが止まっていて・・・きっつい><
イメージ 3
19:00大阪発の便は満席・・びっしり・ぱんぱんだったから、のれただけでも・・・

隣の席の方はビジネスマンらしく、荷物がほとんどないようなので
頭の上の荷物置き場を二人分使っても問題がないらしい・・・ほっとする

風が強くって、プロペラの音が、いつもよりうるさかったので、少し不安感あり。
男性CAさんが、笑顔応対で奮闘してくださっていました。

予定よりも、早い到着ができました・・・というアナウンスがあり

後ろの席を取ってしまったもので、機内を歩く距離が長くって
この次に飛行機を利用してでかけることがあったなら、
お土産を持っているときには、前のほうの席を指定予約したほうがいいみたい

友人が、すでに到着しているとのことで、空港のコンビニで待ち合わせ・・・無事に出会い、
高速道路に入らないで戻ることにすると、山道をかえることになる。

獣が、何匹も道路に飛び出し、怖かったけれど、自分の運転じゃないから、お任せ。

家に着いたら、もう、お土産を配れる時間じゃぁなくなっているから、もう、何もしないで寝ようと思ったけれども
汗ばんでいて気持ち悪い。シャワーをする気力もないから、衣類を全部着替え・・だけで・・・おやすみなさいませ