さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんだか・・・なぁ

あれから・まいにち、大阪の状態が、報道されているのだが・・・

直下型の地震だったため、水道管などの被害について、テレビで、次々と・・真実ではあるのだけれど
特に被害が映像で見える・・そんな酷い状態を優先して、報道をされているような・・。

せっかくこうやって戻ってきたのだから、
今日は…きょうも今日とて、私は私の用事を果たし…
帰宅したら、すっかり疲れ切ってしまった。

毎日、疲れ切っているだけのような…
こんな状態で、本当に良いのだろうか



いまさら・・・のことなのだけれど、わたしが「なめられている」というのは、
私があまりにも、私にひどいことをした人まで「許す」から…なのだそうだ

キリスト教徒のように「頬を打たれたら、反対の頬を差し出しなさい」ということまでは
自己犠牲的には・・・まちがっても、していないつもりだけれど・・・・なんだか・・・なぁ

反応が鈍い私だから、いろんなチャンスをつかむことができない><
チャンスの前髪をつかめない私は、怒るタイミングも逃しているから、
ああいう人たちに舐められてしまうのだろう…

ああいうひとたち=真心とか真実とかいうものを知らないかわいそうな人たち・・
虚勢だけで生きていて、飾り立てた心の人たちにおだてられて生きている・・そんなひとたち
…そういう悲しい人生をおくっている「心根の貧しい人たち」なのだからねぇ