さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6月18日 07:58?

きがえをすませ、リビングに独りで・・お茶でも飲みたいなぁ…と思っていたら
あっちこっちであらーむがなって、すぐに大きくゆれた・・・汗
リビングテレビに向かい合ったソファーの後ろの台につかまって、体を支える
ゆれがおさまったところでテレビをつけたら…・なんと、大阪北部じしん??


いろんなちいきめいがいわれているが、茨木なんて、茨城と、区別がつかない私
イメージ 1
大阪の北部というのはどこのことなのかと思ていたらば・・震源地自体が妹の住む地域のよう・・・ま・ま・まずい


妹の携帯には、普段はそんなに交流を密にしているわけではない方々からも
とにかく・いろ~~~~んな方から、次々と電話やメールがが入る。
当事者だものなぁ・・・やり取りのりょうも半端じゃない

私のほうにも、大阪方面にいることを知っている人たちから連絡が入る
私よりも情報が多くはいっているらしく「よくよく考えて行動するように・・」とのことだが・・・
あまりにも、わたしたちが「のほほん」としている・・と、おしかりを受ける

大阪市内は錯綜状態の模様

たおれてきたり、はがれてきたもので
通学途中の子どもさんと、通学見守りの高齢者さんがなくなっているらしい情報だけはわかった。
高齢者さん、妹の自宅の近くらしい・・・やば><

電車などが動いていないし・・・バス、タクシーは???

私、今日の19:00に伊丹空港発の飛行機で帰宅の途につかないといけないから
最低限、伊丹空港を目指さないといけないんだし
妹は、そのあと、大阪北部の入り口にあたる地域にある自宅に、もどらないといけないのだが…・