さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

てれび・・・にちようびじゅつかん


てれびで、やってる・・・・
みせるちから・・・・どうみせるのか・・・

そっかぁ、私には、それがないのかぁ・・・
をいくら作製に努力したとしても
それを、もちあわせていないものなぁ

いろけはほしいけれど
「えろ」「ぐろ」には吐き気をもようしてしまう。

とつとつとかいたもじ・・・良寛さん
「黙」が、生涯の課題desukala
それはそれで…自由自在な文字が、紙面にみられる

私の主題は、何ナンなのだろう
「四十にして惑わず」というから・・・
なにをするにも、ひとさまの・その二倍かかる・必要な私は
80歳になったら、自分っていうものがわかるんだろうか
でも、その頃まで、いきていて、作品がかけているのだろうか

ちゃんと自分が表現できる方は、10歳ぐらいでもチャンとできるようになっていて・・・
迷いだらけの人生なだけ・・・だからなのだろうか

有名な芸術家の作品を見れば見るほど「個性」があらわせないといけないんだと思うけれど・・・
変わった人…って言われているんだから「個性」自体は持ち合わせているんだと思うけれど
問題は表現力なんだろうねぇ、あとは、それを外にあらわす自信。

いまだに、表現できない・・・力を持ち合わせていない・・
基本の臨書ばっかり・・それさえも、マスター(吸収)できていない…悔しい

この次の放送は、アンリ・ルソー・・・
大阪で、去年だったか、おととしだったか、見てきたよね
いくら、なにをみても、ものにできない・・・みにつかない・・・あ~~~~




テレビ画面を切り替えてビデオ録画分の消化・・・ドキュメント72h 秋田県のいのちの現場
玉川温泉だわよね、この景色は

いろんな方が来ているみたいね…すごいわぁ…
ここに来ること・・それ自体が、私にはできない…
ここにきていらっしゃる方は、もともと生命力が強い方々なんだろうなぁ
たしかにねぇ「生きるために活きてる」そうなんだよね

「いかされているから、生きている」のとは、違うんだろうねぇ、積極性が