さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

第三水曜日だから横手市「レ・メエル」の「花えくぼ」体験教室へ

午前中・・・
イメージ 1

イメージ 2
クレマチスの絵皿は、先月の作品で、今日受け取ってきたものです。
華やかな果物の絵柄は、今月・今日の・・そうです、まるっきり単純な貼り絵・作品
(こんなに大きい一枚のもののシールを)そのまんまつかって、
 皿に合わせて、あてはまるように切りとって、トライしてみました。
(葉っぱが一枚・少しだけ、裏に回ったようになっているのは「故意」なのです!!!)
一枚ものを曲線面に立体的に貼り付けるのは、それはそれで難しかった・・です。
(でも、このあと、仕上げに「しわ伸ばし」をする先生のほうが、大変なんだろうなぁ…ごめんなさい。)

午後…湯沢駅前の神社社務所の上・二階の書道教室に行って、仮名文字の練習もして、戻ってきました。
全紙サイズの紙・・・仮名用の「ふわふわ」した感じの「お高いもの」を購入して、
それで練習をしていないと、いつまでたっても、上手にならないんだそうで・・・むむむむm

FACEBOOK写真を撮った方がおられ、掲載された画像・・・
イメージ 3
自分の姿は掲載しない(後ろ姿は美人らしいんだけれど・・)私ですが
製図段階で襟ぐりを失敗してしまった(着心地がよくない><)レースのカーディガンを着ているのが私です。