さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

体力、気力が足りない

いつ雪に変わってもおかしくないような大粒っぽい秋(あ・・立冬を過ぎたから、もう初冬ですね)の雨降りで、
石油ファンヒーターを「ECO」にしていると、部屋の中が、ずんずん冷えてきます。


あ・・・「南こうせつ」が、能代とゆざわに来るそうで…日付までは見なかったけれど
行ってみたい気分になりました…行ったら、あっという間に終わった感覚になるんだろうなぁ。
もしもいけることになったなら、昔の楽譜の冊子に、サインでもしていただきたいのですが
まぁ、身体が云うことを聞かなくなってきていますので、出掛けることはないのだとおもいます。

NHKのアニメ「ツルネ」をみていると、道場に行って、やりたくなるぐらいに、
写実的な画像の描き方なのですが、いちばん近い道場にさえも、いけないという、なさけない身体と心

いい加減に、書道・・・紙に向き合わないと、袋詰めに日までに12種類の作品が仕上がらなくなる恐れが・・・
気分がのらないから、時間も、紙も墨も無駄にするのみで・・・困ってしまった…