さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いろいろあら~な??

今日のニュースから

大嘗祭の経費について、民間団体から「違法」申請がなされたらしい。
   …これって、一種の「内部告発」と同じ方向性なのだろうか??

個人情報の激変??
連絡先などの情報公開とか、顔の掲載などがだめになってて???
   …昔から、私はそういう意向なんだけれど、そのせいで「変わり者」扱いされていたっけなぁ…いまさら??
情報の持ち出し禁止で、USBとかをおっことしたりしたら・・とかが問題で??
   …仕事のお持ち帰りも禁止かな?
商店街の情報交換についても?? 

ハローページが、結構な情報量になっていて、東京のある地域の電話帳が
平成17年には14.5センチの厚さの電話帳だったのが、いまではプリントアウトで4センチぐらい??
   …逆に、紙の質・一枚の厚さが全然違って、ぶ厚くなっているのにもかかわらず?
長者番付も(今では一千万円以上じゃないと)公示しない?

悩み相談=東京から移住して、地域になじむには???
   …共感するだけでいいから、解決しようと思うべからず??まずは、耳を傾けろ?へー、そうなんだぁ



安倍総理大臣の冬のボーナスが603万円??
  ・・・この辺の家では、世帯総・年収入がそれだけある家なんて、なかなかないよ。
    だから、地方の人たちへの経済感覚がなくって、日本一斉の限度額とか、
         税金の関係とかを、そういう所得感覚で決めちゃうんだね・・きっと