さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

除雪・・・しまくり??

横手方面の路面は、アスファルトがむき出しになっていました。
除雪後の塩巻きが功を奏しているのか「ぽんぽじぃ」状態になっているので、運転しやすかった。

これから「荒れる」という天気予報があったらしくって、明日の添削の予定が、今日・先生宅ということに変わり、
書くのに「一日ともいえない・・」と思っていたものだから、ありがたくって、
ホイホイ家を出たものの、出口で「てたぱた」して、少々遅れ気味になってしまう><
なんとか正午過ぎまでに添削を受けて、帰宅の途につくことができました。

実は、12時から「アッシー」の依頼があったもので…あんまり急いで運転しても危ないし…ね??

心が落ち着いてから、ご指導を思い出しながら書いてみたんだけれど・・・
イメージ 1
16時を過ぎるとストーブの音が、急に・・加速というのか…うん?底冷えし始めたのかな
風音が大きくなり、うなりはじめまして・・そういえば室温12℃だったのが21℃に表示が変わったみたい。
さっきまで全然乾かずに、動かすたびにほかの作品に移っていたような墨が、急激に乾き、紙が波打ってくる。
この冬も灯油の節約は…できないんだろうなぁ、やっぱり

くしゃみがとまらない・・・だれよ、うわさをしているのは
それとも「かぜ」?? や~~ね