さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

年賀状が届きました

今年、いちばん美人な年賀状がこちら!!
イメージ 3
もともとの文字がきれいで、師範試験を受けることができるヤングの底力・実力は、やっぱり・すごい・でっしょ!

それにくらべたら、わたしのは・・・・あまりにもブスい><
イメージ 1
このイノシシの文字に、次のご挨拶文を、一枚一枚手書きで入れます。
イメージ 2
プリンター用の年賀状を買ったのですが、なんだか・・・いつも、結局は、手書きになります・ねぇ。

実は、これらを書く前に、読み込みしてプリントすることを狙って、A6コピー用紙に練習したのですが
そのために書いたはずの原稿が、こららのはがきの枚数よりも多くなってしまった上に、
スキャンすると、紙の質感の白い部分まで、うっすらと読み込みして色を付けようとしてしまうので、
その後始末を考えたら、面倒くさくなり、このように、直接・書いてしまいました。

文字の書き込みは、これから…になりますが、筆ペンで書くか、墨を磨るか…。
明日は、郵便の集配がないはずなので、夕方までかかって書き上げようと思います。




イメージ 4
漢字用の黒い墨ではなく、仮名用の茶色い墨をつかったので、薄墨風に感じるかもしれません。
西暦だったところを、最後なので「平成」にして・・・消しゴムで作ったハンコを押させていただきました。

宛名書きも、命毛を生かしたお上品な書き方ではなく、わたしらしい「ぶっとい」文字でして・・・あはははは
乱暴な記述・書法(?)だったけれど、まぁ、何とか、宛名も紙面からはみ出ることなくかきあげて、
ポストに入れてきました。
地元の方が三人いて、直接・そのお宅のポストに入れた方が届くのが早かったんだわぁ…失敗したかなぁ><