さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

家を片づけていたら・・・・

一階の奥の部屋にある雑多なものを片付けていたら、鼻水が止まらなくなって・・・
衣類の上にそれが、滴ってきて・・・・
鼻穴にテイッシュを詰めて…とも思ったのですが、両方に詰めると息苦しくなるので諦めました。

正月の書初めの仮巻きを見つけたので一か所に集めました。
本数分だけ参加して書いているんでしょうが、結構本数が多くって、その順番がわかりません。
その保管スペースを確保しようとしたら、押し出せなくって、そこに入っていた=見つかったのがこの袋・・
イメージ 1
その昔に秋田県湯沢市にあったデパート「diazo」のお店の袋なのです。

この画像のお隣にある感熱紙使用ワープロは、
だいぶ前から、3.5インチフロッピー使用での白黒画面のゲーム機と化していまして・・
テトリスとかいろんなフロッピーを購入して遊んでいました・・・ものすごく大きいゲーム機ですねぇ。


お隣の旦那様の出棺、火葬、葬儀は、土曜日なのだそうで・・あちゃー
うちの車検時刻とまるっきり重なってしまいまして・・
自家用車で、ご一行様のバスについて行って、
そこから、火葬のスイッチが入ったら一時的に抜けて、車検を受けて
午後からの葬儀までに間に合わせる・・それしかない・・みたいな??

今日、これから…じゃなかった、
今よりも早い時刻に、書道の添削会場に着いているべきだったのに・・・はー