さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

にちようびです

息をするのが苦しいけれど、母方のおばさんの連れ合いであったおじさんの納骨があり・・・
綿製品の黒づくめの格好で菩提寺にあたるう寺さんにいき、
本堂に入ったら「とば」をよばれる板が複数あるのにびっくり
御一家・家族の3回忌と33回忌も一緒に????・・・あっちゃー
そこから市の墓地公園にいき、おじさん関係の親戚さんたちと一緒に納骨

あさ、さむくて、ストーブのスイッチを入れたのに、
細かいものが必要になって、何度も往復したら=うごいていたから、ものすんごく・あつい><

そこから、鍼灸治療に直行したんだけれど
風邪の前症状があるためなのか、肩から背中、脇の下付近まで苦しい。
そんで、ひざから下が、血の気がないじょうたいで、まっしろ・・とのこと
いつもの治療を受けても、身体状態は半分ぐらいしか戻っていない感じ・・・

食欲がなかったけれど、食べないとつぶれる・・と思って、いつものお店に立ち寄ったら
ランチが全部で終わってしまった…とのことで、目の前でから鍋が流し台に入った。
しょうがないから、予算オーバーだけれど、フレンチトーストとカフェオレを注文。

家に着いて自室にこもったとたんに、友人が・・・
お客様がいらっしゃる間に、温泉にお誘いの電話もはいり、
夜には「さわらび」に、行ってきた。

呼吸が苦しくなったので、前回の肺炎のときにつかった吸い込みの薬をつかったら
少しだけらくにになったきはするけれど…うまくは眠れなくって
病院に行きたいけれど、社会保険の保険証の資格が消失しているはずなので・・・・

明日の歯医者予約・・・保険証が中途半端で。。。どないしょかぁ
行くのは。。行かないといけんだろう・・寝坊しないで行けるかしら??