さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

らいしゅうは、すでに・・・

残り一週間となりました。つっこんでいうと、もう平日しか残っていないので、この次の土曜日はすでに来年度・・・
私は、退職をして、保険証が変わってしまうので、その前に、お薬をいただきにいかないといけないのですが、
昼休みもふくみ、そういう暇はないという一週間・・イや、五日間・・・きっつい><

休憩時間や、お昼休みもあるはずなんですが・・・そういうのは、ことばのあやみたいなものだけで・・・
どこのしょくばでも、そういうかんじなのか・・・そういうほど・・じゃないところもあるにはあって、
「きつい」といわれている「ながれさぎょう」のほうが、そういうじこくのきりかえが、しっかりできていますものね

わたしのきもちのきりかえがへたただから・・そういわれていますが、まぁ「そのとおり」なのかなぁ?
きたくじの、さぎょうのきりをつけるのも、へただし・・・どうにも、だめなにんげんでっす。

にちようびは、なにをもって「きょうがおわる」とかんじるのか・・
いまどきは、いろいろ・あるらしく・・さざえさん・しんどろーむ?
とうしばに、ききがはしっているとのことで、
そういうことばも、しごになるという「きけん」がでてきたとのこと・・・
きゃらをつくったかたが、もうだいぶまえに、すでに・・それなのに、こんなにつづいているものがたり・・・
すごいものですね。
(ついき:え?・・・おしまいのときに、さざえさん・すぺしゃる?
「とうしば」ということばは、でてこなかった「ていきょう」の、しゃめい、れんこ・・・びっくりした。)

わたしのおともだちなら「だっしゅ」かな?
それとも、そのつぎのばんぐみなのかな・・・

じんせいって、にんげんって・・・
このごろ、とみに、いろいろなかたがたの「し」というものをみてしまうと
とくに、しんに、そういうことをかんがえてしまう・・そんな、あまりにも、できごとがおおかった。

わたしのいきかたも、しせいも、あといっしゅうかんしたら、
かんぜんに、きちんと、そういうかんがえかたを、きりかえをして、いきていかなければ・・

きょうの、しんきゅうちりょうのまえに、おんせんにはいってからちょっこう・・・だったのだけれど、
ぜんぜん、けつりゅうがよくなっていなくって、やわらかくなっていなかった、このからだ・・
ちりょうするほどに、なかから、わるいところが、ひょうめんにでてきて・・・

このねんどまつの「いっしゅうかん」をすごしたら、
らいしゅうの「ちりょうび」には、もっと「ひどい」じょうたいになっているのかと
かくごをきめた、4がつ・ついたちをむかえる・・・そんなかくごをもたないと

そして、みっかからのへいじつは、きもちをきりかえて、でていかないと・・
・・げげげ、そうやって、ちゃんと、うまく、できるのかしら?
とにもかくにも、このいっしゅうかんのしょりが、しょうぶ
・・・かちまけっていうことは、じんせいにはない・・ということなのだけれど
じぶんじしんにも、まけてしまいそうな・・・そんなよかんがあって、
いまでも、しょくよくがあまりなくって、なにをたべても、おいしくはない><
・・・ちゃんとしたしょくじらしきものは、のどをとおらない・・・

だったら、御菓子を食べましょう・・・じゃなくって、
今日の食事はヨーグルトと、アイスクリーム・・・
調理をすると、もう、食べたような気になってしまい、なんにも食べたくなくなるのでした。