さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ブログのお引越しは・・・

じっとりとしたくうきのなか、そとはあめふり・・・あついんだかどうか、かんかくがなくって・・・
さっき40度のお風呂に入ったら、身体が冷えていることにようやく気が付く・・という始末。


ここのブログの閉鎖による移転処理なのですが、
実は、ずうっと並行して同じ内容を
gooブログ(https://blog.goo.ne.jp/sato0120121)に記載していますので
移転手続き・処理は必要ないのです。

あちらのブログに「goo blogにお引越しする」という機能があるのを見て、
その記載の有効性について、すこしの間だけ考え込んでみたのですが、
記載時刻がずれているだけで同じような内容が書かれていても、しょうがないですものね。

こちらのブログの方が、公開範囲に制限をかけることができるので、
身内の人にだけ伝えたいことを書き込むという裏技的なことができるので、好きでした。
gooブログの訪問者は、ほとんどいませんから、活動の違いがよくわかります。

ピグのブログは、ピグ世界の活動について記載をしています。
PCピグが間もなく閉鎖されますので、書き込むことがなくなりますので
逆に、ここに記載していることを、ピグのブログに書き込むことになるのか・・と思われますが
今までのように、二重に同じことを書き込んでいた生活を見直そうかと思っていたので、
これからの二重記載は、どうしようか・・とも思っています。



さて、今日(今夜)は、8月号の書道提出・袋詰めをしないといけません。
出さなくっちゃ…一枚ずつしか書いていない部門もあれば、数枚かいて、選べないのもあって・・・
こどもたちのものは、支部長が選択してくださっていると思うので、気が楽です。