さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

増田の蔵の通りを散歩してきました

お雛様のお飾りが今日までなのだそうで・・旧暦の3月3日なのかしら?
 
あ、画像がない😭

あれだけ、たくさんのお雛様を見せていただいたのに・・色気よりも食い気‥‥ですね😵
 
押し絵雛も、我が家とは異なるもので、うちの二十四孝はなかったけれども、3対になったうちの真ん中のお殿様と家臣が鎧を来て向かい合っている姿のものは、おなじお話のようでした。
 
明治43年だったかに京都から購入したという御所風のお雛様も見せていただきました☺️


この絵ハガキをいただいたので唯一、掲載できますね・・山吉さん、ありがとうございました。