さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

のこり4県?

とうとう山形県でも緊急体制・・と、昨日思っていたら、今日、自動車学校の合宿でクラスター感染の恐れが出たらしくって、山形県民も、一気に大変な状態になったようです。

 

エイプリルフールだったらいいのですが…まじなお話なもので、すごいんですねぇ。

 

秋田県南の、岩手県山形県宮城県に隣接しているような山奥にあたる地域に住まいしていますから、入ってくるのは遅いとは思っていますが、「0」という状態は不安定なもので、だれかが「1」になったならば、ものすごい勢いで増えていくようですね。

 

昔、はやり病があるときには特によそ者を集落に入れなかった・・・そういう時代の集落の方々の気持ちが、こうなるとよくわかりますね。

 

今年になってから卒業旅行に行ってきた人たちが、クラスター感染をさせていて、いくら若くってもなくなる方も出てきているそうで・・・著名人も感染して、味覚嗅覚以上か検査をしていただいたようで・・田舎から出ないほうがいいのでしょうね。