さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月末で、年度末ですね

この日、現役時代は大変な1日でした。

今・・本当に普通の一日です。

ただし、日程表は新しくつくらないとけないから、

古い手帳を新しくしないと・・ね。

 

さっき見たら、高齢者の弊害‥として、記載されていました。

秋田県のクルーズ船乗船の方・・・そこまで「だじゃく」だったんですねぇ。

 

◆<高齢者コロナ事件簿>

▼マスク行列で30代女性に暴行! 79歳……3月25日、北海道旭川市のドラッグストアで、79歳の男性が並んでいた女性に暴行を加えて逮捕。行列の順番を巡ってトラブルになり、女性に体当たりするなどしたという

▼「ウイルスばらまく」感染男性が飲食店へ 57歳……愛知県蒲郡市在住の男性は陽性反応が出たあと、故意に飲食店に行ったことが判明。狙い通り従業員が感染した。店側は被害届を提出したが、男性は持病を持っておりその後死亡

▼クルーズ船下船後にスポーツジムを利用 60代……ダイヤモンド・プリンセス号の乗客で静岡市在住の男性が、下船当日にジムに行ってシャワーを利用していたことが判明。下船時は陰性だったが、後に陽性となった

▼クルーズ船下船後に飲食店を利用 60代……同じくDP号の乗客だった秋田県在住の男性は、船内で陽性反応が出て入院。2回目の検査で陰性になったことで帰宅、飲食店などを利用した。3回目の検査で再び陽性になった

▼海外旅行していた複数の高齢者が感染 60~70代……すでに感染拡大が始まっていたにもかかわらず、3 月に入ってスペインやモロッコにツアー旅行に出かけていた高齢者たち(計7人)の感染が帰国後、判明した

取材・文/週刊SPA!編集部

 

秋田駐屯地の20代自衛隊員「陽性」1名出たとのこと・・最後の砦の自衛隊・・残念です。