さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、カエルの日らしいです

絵描き歌だと「6月6日に、雨がざぁざぁ振ってきて・・」ですが、風はあるものの、雨はふっていません。
 
今朝がたの夢は、私の脳内地図による海外旅行に行っている夢だったので、以前の仕事の後始末をしている夢と違って、言葉があまり通じないこと以外は、少し楽でした。
夢の中では、頭に入っているはずの英語やフランス語での最低限の会話の言葉・単語が、ポンポンと躊躇しないで出てくるので、やはり、今までに学んだこと自体は、無駄になっているわけではないのだということを理解できました。
ただ、つかっていないと、出てこなくなる・・っていうのって、こういうことなんでしょうね。
 
きのうまでのあまりのあつさで、ここ数日、二階には居られなかったぐらいなのですが、今日は、そこまでひどくはない・・もう、お昼過ぎになっていますね。
 
夕方から、子どもたちの書道練習があります。 
またまた、その前半の子どもたち対応だけで疲れちゃうような状態でしょう。
その前に、午後になったら友人の夏物衣類の買い物に付き合う連絡が取れていますが、いまだに連絡が来ません。
 
今日中に私が購入しなければならないモノは、電気蚊取り・リキッド型のレフェルを3個ぐらい買ってこないといけないのですが、30日、60日、90日、120日と、いろいろな詰め替えがあるようでして・・確か、二個で一組の販売品だったので、三つというのは中途半端なのですが、それは、売り場に行ってから考えますかぁ