さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かかなくっちゃ

いろんな人にかき回された一日が終わった。

月曜日に、お休みをいただいた上に、明日の水曜日もお休みになるので、休んだ次の日の後始末と、休む前の下準備・・・責任ない立場になったはずなのに、求められることが多いような気がするのは…気のせい?


きょう、自宅に戻って、二階にあがっている間に、配達があったらしく・・ちゅど、そこにいた身内のものが受け取ってくれていて・・・プレゼントが届いて、居間の中央にねころがっていた。
まいあがって、開いてみた(当日には撮影できなかったから、追記・・・追・画像?)
イメージ 1
バードゲージタイプのビニール傘・・・お高いんだから、なくしたり、破ったりしないように大切に使わないと・・もちろん、下さった方々の思いやりを感じながら使わせていただきますよ~ん。
このメーカー(フルトン)のもの・・自分でほしくて探した時に、好みの柄があると、子ども用の寸法のような小さめのレディス物ばかりで、今までなかなか買えないままでいたの。
この大き目の傘は、見事に雨から自分を守ってくれそうなおおきさなんだもの。
柄は・・確かにすてきではあるんだけれど、私に似合いそうな柄が、なかなかなくって・・・・
三月末か四月初めに買ってくださるつもりだったらしいのだがけれど、
私が「しのごのいって」なかなか購入できなかったらしく、やっと注文したんだそうで、さっき届いたのだった。

今、いろんな画像が欲しいと思ってAmazonを覗いたんだけれど、あの一本の値段で3~4本ぐらい買えそうな可愛らしい傘ばかり・・・やはり、そういうのしか出てこない。
みんなが買い求めるという普及品は、千円ちょっとのものが多い・・・ということなのだろうか。
そういう品じゃぁない高級品をねだってしまって、ごめんなさいm(_。_)m


ん?一枚も、明日用の作品が…書かないでしまった・・・