さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、山の日だそうですね

キャンプに行ったことある?・・・が、今日のお題だそうです。
 
学生のころとかには、林間学校があり、結構高い山に毎年行くチャンスがあり、キャンプしました。
就職してから??・・・・子どもたちの付き添いで、何回か行きました。
今は、もう出かける事は無いのですが、友人知人たちが来てくださって、自分の家の中ででも、キャンプをしているような感覚で過ごすことが多々あります。
 
 
コロナ禍・・・秋田県の患者さん、また、クラスター関連で新しく出たんだそうです。
県庁所在地のJR組織のスポーツチーム関連者を大量に検査しているらしくて・・
 
こういう田舎で、地理的にも離れていると、あんまり緊急的感覚がありませんが、
どこに出入りするにも、マスクと手指消毒は、欠かせません
 
GO TOとかの後だし、お盆の帰省時期にもなったためか
どこに行っても、車のナンバーが・・見慣れない地域のモノが出てきています。
いちいち、それに反応がある友人たち…
車が走っているだけなら、ふれあいが無いんだから、
そこまで騒ぐ必要があるんでしょうか。
それだけ、危機感が高い人たちだから・・・なのでしょうか??
それよも、私の感覚が鈍いだけ・・・・なのかな
 
 
お盆飾りに、大きなホウズキが加わりました。
重くって戸惑ったのですが、細い糸でこわごわ、ぶら下げてみました。
いつも使っていた雑巾さし用の白い糸が見当たらなくなって数年・・・
家の中のモノが、気が付いたら見えなくなることが頻繁になっています。
 
私の記憶違いと、無意識に置き場を移動させることが原因なんだから、家の中のどこかにあるのでしょう・・と、みんなには言われるのですが、本当に、どこにあるのでしょうか
見つからない・・ということは、つかえない・・ということなので、ないことと、おなじですから・・・
家の中のものを断捨離して、なにもかも、ぱっぱと出てくる状態にしておかないと…
何回か、いつ死んでもおかしくない状態に陥っていて、そのあと始末を考えたら
あまりにも、物が多い家の中・・これ以上ものが増えることは避けたいのですが、
必要なものは買わないと、生活できているうちは、不便・極まりなくなってしまいます。
 
 
いただいたiPad・・パソコンとのID情報を共有しようと試みたのですが、
共有する操作が出来なくって、別のアイコンが立ち上がってしまいます。
 
室温が高くなったせいなのかパソコン画面が、見慣れないモノが出てきたり、いろんな変化が・・・こういう画面が出てくる可能性があったのか…と、びっくりするような情報に関わる画面が、急に出てきたりします。
プロ的に勉強している人にとっては、当たり前の画面なのでしょうが、機械を思うように操作できずに、出てきた画面を活用するだけしかできない人間には、びっくりすることばかりで・・・・寝ぼけているのだろうか…と思ってしまいます。