さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/1 エイプリルフール

最近ついた嘘、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

 
間違ったことは言うけど、嘘はいえない
 
フォローするのが面倒だから、自分にうそをつくことはあっても、人には言わない

 

 
 
あ~、四月になってしまった。
へいせい・・・じゃなかった、令和3年度が始まり、スケジュール手帳も2年度分を外しました。
 
まだまだ雪が残っている秋田県・・・いつも通りの一日を送るつもりです。
明日が金曜日で、書いたものを持ち出さないといけない木曜日だから、書かなくっちゃね。
 
まるっきり花が咲いていないから画面が寂しくって・・・2007年4月10日の桜です。
 
 
秋田さきがけWEB
>秋田県は31日、4月3日から県民向け宿泊費補助事業「『旅して応援!』あきた県民割キャンペーン」を開始すると発表(期間は5月31日宿泊分まで)
県内での宿泊や日帰り
旅行について、1人当たり5千円(宿泊は1泊当たり)を上限に代金の半額を補助するほか、県内の飲食店や土産物店などで使える1人当たり最大2千円の地域限定クーポン券を配布
新型コロナウイルスの県内の感染者数が抑制されていることから、打撃を受けた観光業を後押し
 
 リアル・現実は
 枝折れ被害が多く、そして雪がまだまだ残っていて・・・それでもチャンと蕾は膨らんできています。
 
確か、青森・弘前の桜が四月十三日ごろに満開になるらしい・・という予報があった記憶があるので、うちの近所もすぐに花が咲き始めるのでしょうか?!