さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

キノコの日??

好きなキノコの種類は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ほとんどのキノコ、苦手です。
 
ナメコは、かろうじて普通に食べることが出来ます。
榎茸と椎茸は、この頃ようやく食べれるようになりました。
マッシュルームは、スパゲッティのなかに入っているぐらいなら食べれるかも。
 
以前、料亭へご招待のご招待で きのこづくし のお膳だった時に、松茸のお吸い物のお汁だけしか受け付けませんでした。
黒キノコとか、高級品の変わったキノコが出てたらしいのですが、悲惨でした。
 
明後日がお盆なので、一雨ごとにずいぶん涼しくなってきました。
 
食欲がなくて、おかずを食べることが出来ません。
困った
 
お盆飾りだけは購入しました。
トウロンコ と、云います
 
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田市と県は11日、10~50代と年代非公表の計13人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表
うち6人が県外との往来があった。重症者はいない。
感染者の累計は1117人
*市発表は9人
20代無職男性、20代男子大学生、40代会社員男性は、今月までに私用や出張で首都圏、東北の県外に滞在していた。
このうち、40代会社員男性について、サッカーJ2のブラウブリッツ秋田はクラブの職員だと発表。6日に東京への出張から戻って以降、自主隔離していたためクラブ内に濃厚接触者はおらず、選手らの活動に影響はないという。
ともに首都圏在住の10代女子大学生と30代自営業男性は今月、私用で
秋田市に滞在。40代会社員女性は、2日に感染が判明した人の同僚で濃厚接触者だった。女子高校生、40代パート女性、50代会社員男性は喉の痛みや発熱などがあって医療機関を受診し、陽性が判明した。
*県発表は4人
うち横手保健所管内の30代女性、年代と職業が非公表の男性2人の計3人は5日に感染が判明した人の同居家族で濃厚接触者。大仙保健所管内の40代男性は今月上旬に東北の他県への移動歴があり、発熱などがあり医療機関を受診した。
 
 
明日は、13日の準備が必要なので、お墓参りの花とか、家の中のお盆仕様への変化とかを準備しないといけない日なのですが、
ほかの用事がたくさん重なっているので…外に出て動く自分と、家の中のことをする自分・・といように身体が二つ欲しい日です。