さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パラグライダー記念日

パラグライダー、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
出発地点となるところが、近くに有りますが、経験・体験したことは有りません。
 
秋に稲刈りが終わると、トンビのように滑空している姿が多数見受けられます。
 
写真の説明はありません。写真の説明はありません。
スキー以上に贅沢な装備が必要なのだそうです。
 
 
今日も色々あって忙しい1日なのですが、
荼毘にふされた知人のことを考えると、こうやって忙しくしていられるのは幸せなことなのかもしれません。
そろそろ遺骨拾いの時刻なのかな?
私は、我が家のアッシ-用務がある日ですから、葬儀にも出席しませんでした。
 
それにしても暑いですね。
 
おそばを食べに横手市増田町・林旅館に立ち寄ったら
隣のテーブルの方が「湯沢管内で出たコロナ陽性の方・団体職員はJAだって・・・家族も検査で・・」との世間話がみんなに聞こえます。
いくら県や国のほうでいろんなことをのたまっても、こういう世間話=人の口に戸は建てられないのが、田舎なのです。
 
 

 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は31日、10~50代の男女計7人が新たに7人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の累計感染者数は1020人
秋田県が発表したのは由利本荘保健所①、大館保健所①、湯沢保健所①、大仙保健所管内(27日に感染が判明した40代女性教職員の同居家族の10代男子高校生と、40代男性会社員の2人)の5人
秋田市が発表したのは、20代店員女性と50代会社員女性の2人
 
濃厚接触者の方々に、多大なご迷惑がかかり、そこから・・・・たいへんなんですね