さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

七五三の日

七五三の写真は撮った?

 

あなたもスタンプをGETしよう

私のころには、そういう行事はありませんでした。

 

 

 

少し下の妹たちのころから始まって…その時に、千歳飴というのはミルキーの棒タイプよりも甘くない飴である事に初めて気がつきました。

 

 

 

 

 

今日も通院介助です。

 

病院に行く前に珍しく腹ごしらえで、市内の鰯の史でラーメンを食べてから向かうことになりました。

 

 

 

待合所で「日本奥地紀行2」の続きを読んでいたのですが

 

439頁まである本なのに・・最後に日本地図が折り畳みでついている本なのに、247頁で紀行は終わっており、251頁からは訳注のみ・・となっていました。

 



挿し絵は9種類

 

院内と六郷はともかくとして、湯沢と横手の記載には「ひどい状態」以外の記載はありませんでした。

 

湯沢は、大火があって煤けた蔵しかなくなっていたことと、横手では、それなりによい家柄のお宅での葬儀の様子が辛うじて書かれていました。

 

 

 

 

 

今日の通院介助の運転・往復は、不安定な状態でして、乗っけられていった人は、少し怖かったんかな?