さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/4

今年初の梨はもう食べた?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
千葉に住む叔母が入院の末に他界し、昨年から、あの大きい梨は届かないことになりました。
 
宅配版の牛乳屋さんのおたよりのうしろの頁あたりに、毎月季節の果物などの注文票がついてくるのですが、桃などはアレルゲンの記載があるのですが、梨のところにはその記載がないのです。
サンド・ナンチャラという英語名称の日本梨は、アレルギー現象が起きない果物とみなされているのでしょうか??
 
 
 
今日は旧暦五月十七日 アメリカ独立記念日 八せん終わり 九紫 先負 みづのと・ゐ 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
 
通院介助の予定が入っています。行って来ます。
 
 
 
♪くちなしのはなの はなの匂い(香り?)が たびじのはてまで・・

 
 
秋田県湯沢市 ニュー千寿苑「味楽」にて
ランチ790円? 780円だったかな。
 
そこからのバザール
曲がりキュウリが6本で216円
 
こういうお値段のなかで普段生きているから、観光地値段が物凄くお高く感じます。
 
高級といえば
この和三盆のクッキーは、小さな茶筒ぐらいの容器入りで、確か1500円ぐらいと、よい御値段のお菓子です。

昔「霜柱」という寒いとき限定の飴菓子が、大量の粉の中に数個が埋まって入っている製品を御茶会用に取り寄せたことを思い出しました。
たまに、昔の正規な御茶会を開いたり御呼ばれしたときのことを思い出して、お取り寄せをしてみたりしています。
自給力がないけれども、ボンビー生活の中にも、たまに身分違いのようなこういう贅沢が出来ることが生き甲斐です。こううのを「メリハリのある人生」っていうんでしたっけ?