さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

百円玉記念日??

おどろいた100円商品は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
何でもかんでも、驚くような品ぞろえですよね。
 
お店によって置いてある品物が異なるので、数カ所をかけて買い物をします。
 
たまに、普通の御店で購入したほうがお安いものもあるので、購入時には留意しないといけませんが・・・この頃では200円、300円いろいろと置いてあるようになり、以前に、500円以上するクリスマスリースを購入したことがあります。
 
 
24時・0時を越え、土曜日になってしまいました。
あ、思い出しました・・わたしが生きてきた時代には100円はお札でした!!!
親が亡くなったときに、財布を片付けたら、これがはいっていましたので、
つかわないで、手帳に挟んでしまっておきました。
わたしたち・子どもは、10円玉がせいぜいで、めったにてにすることはありませんでした。
そっか、そっか「100円玉記念日」って、そういうこと・そういう意味なのかぁ・・・
 
 
 
おしりに火がついている状態なはずなのですが、今日は早々に、教室用に一階の部屋の書道用品や生活用品を片付けたから、今日はもう21時過ぎまで作品を書くことはできないので、のほほんとさせていただいて、テレビを見ています。
 
TV番組の中で、今年はやったモノ・・というコーナーがあって、くちばし型のマスクがあるとのことでした。

 

 

 

 

あら・・取り扱い店舗数は思っていたよりも少ないみたいですから、流通が多いといえるのかどうかわからない程度なのですね。

一枚当たり30円ほどですからねぇ。
この辺では廉価品ばかりが出回っていますので、これは御廉くは無いから・・こだわりがある人しか使ってはいない・使えないのでしょうか??

 

その番組の中で、三菱鉛筆で出している「黒い紙にも黒く書けるペン」というのがありまして・・・ほ・ほしい!

文字自体は、もう上手になることはないんだとは思いますが、硬筆用のボールペン・・そんなに練習しているわけではないはずなのですが、ほかの色も入っている持ち歩きに便利なボールペンの中で、黒いインクがあまりにもはやく無くなってしまうものですから・・
でも、この間、そのために箱買いした黒いボールペン・・・あれ?どこに置いたんだっけ??

袋詰めの日・金曜日に向けてそろそろ硬筆の課題を書いておかないといけないから、新しいボールペンに少しずつでも慣れておかないといけないのだけれども・・探しておかなくっちゃいけないですね。

なんせ、ボールペンで文字を書くのは昔から本当にほんとうに苦手なんです。
本の仕様がかわり、課題文字科目もかわり、硬筆の筆記用具がペンからボールペンに変わっちゃって…ボールペンでは、ペン先が滑るから、も~~う、書くのがキッツいんですよ。

 

 

 

雪が降る天気予報ではなかったはずなんですが、ストーブの前にいても、何となく底冷えしてきました。

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県内では11日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは4日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1934人。11日時点の感染者は6人、入院者は2人。現在確保している病床に対する使用率は1・4%。

 

 

18時過ぎて、三々五々に集まってきた子ども達・・「清書だからね!」って何回も言っているのに、皆、マイペースのまんまで・・・スマホでline連絡を取っていると「返事をしない」って騒ぐし、こっちのほうがひっかきまわされて疲れました。

今どきの子どもたちって、こんなものなのでしょうか??