さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

国際子どもの本の日

こどもの頃に何度も読んでた本は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

浦島太郎かな?  子どもながらに、そらんじていました。
「ピーひゃらドンドン ピーひゃらら タイヤヒラメが踊ります わぁ、おもしろい!!・・・」
その後は…キリスト教幼稚園に通っているいとこの家に遊びに行くとキンダーブックがあって、世界名作の本もあり、学校に入ったら手当たり次第に・・・年間最高400冊を借りて読んでいました。
 
 
旧暦三月二日、日光輪王寺強飯式 一粒万倍日 一白 仏滅 きのと・とり 廿八宿は「柳」
明日が旧のひな祭りですが・・・お雛様を今日出すと一夜飾りになるので、いけません。
 
今日は土曜日・・・書道教室会場準備をしないと。
 
夏タイヤ・普通タイヤへの交換の予約、出遅れました。
どないしたらよいモノか・・今日の明日で、空きが無いか聞いてみるしかないのでしょうか。
明日はハードスケジュールなものですから・・う~~ん
悩んでいても仕方が無いですね・・・動かなくっちゃ
 
 
朝起きてすぐに寝ボケ眼でテレビをつけたら、新潟が真っ赤になってる地図がでていました。
今までで最大数の感染が起きているのだそうです。
 
7:36地震宮城県沖?? 

ノストラダムスの愛予言「恐怖の大王」のお出ましなのでしょうか?
空から降って来るんじゃなかったでしたっけ??
核戦争にもなりる可能性が出てきて、第三次世界大戦の引き金が待っているのでしょうか。
 
日本は、「桜前線開花宣言)の北上」が、刻々と届くニュースでっす。
この辺では、4月半ば・・・のようです。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、2日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約270人の見込み。このうち秋田市が約150人。

 

>秋田県秋田市は2日、新たに277人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新たに秋田市と大館、能代保健所管内で各1件のクラスター(感染者集団)が発生した。累計は1万6872人。
県は感染者1人が死亡したと発表した。基礎疾患があり、県内の感染症指定医療機関等に入院していた。