さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

インゲン豆の日?

インゲン豆が使われた料理といえば?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
あんまり食べない食材です。たぶん
ナンでだろうか?  ナンでだろうか? おこちゃまの味覚だから・・かなぁ
いんげん」って、おなまえですよね? ほうし・おしょうさんだったかな??
 
 
 
今日は、旧暦で三月三日 旧ひなまつり 二黒 大安 ひのえ・いぬ 廿八宿は「星」 の日曜日
 
針灸治療に向かうべきなんですが、その前に行くべきなのが温泉行き ダメだわ、動けない。
昨夜、眠る前に、身体中がくるしくって「今日・朝になったならば息をしていないかもしれないなぁ」と恐れながら眠りにつきました。
身体がミシミシいっていて、朝御飯も作れなくって、唯一買って家にあったポテトチップスを食べています。
 
 
 
その時々のはやり歌に、その時代の若者の本音・主張が入っているのだ・・・という番組を拝見しました。
親になった事が無いので、私はいくつになっても=いつまでたっても「子どものまま」の精神状態で生きています。
子どもと話をするのでも、親御さんと話をするのでも、こちらのスタンスは中途半端なままなのです。
相手が、その辺についてどういう風に感じてくださっているモノなのか、さっぱりわからないままで暮らしています。
仕事をしていたころは、その感性が「苦労知らず」と思われる原因だったようです。
 
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、3日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約220人の見込み。このうち秋田市が約110人。

>秋田県秋田市は3日、新たに225人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新たに秋田市能代、大仙、横手、湯沢保健所管内で各1件のクラスター(感染者集団)が発生した。感染者の累計は1万7097人。
保健所別の内訳は、秋田市114人、大館11人、能代7人、秋田中央15人、由利本荘6人、大仙34人、横手19人、湯沢19人。重症者はいない。

 
 
横手市十文字ラッキーでお昼の後、増田町の蔵の店へ

デザートの後は・・・昼寝したい><

外は青空で、日光浴として空気にあたるのも気持ちよいのですが、
家に入ったらストーブが無いと、ヒヤヒヤします。

 

アドラー心理学で性格テストをチェックしたら「依存型」「内向的」と出ました。
人間は、一面性ではなく、時と場合によって変化があるのが普通なんだと思うので、選択・チェックするのが難しかったです。

自分は何者か・・・どこからきてどこに行くのか・・・フー、考えたら眠れなくなっちゃう

 

今日も、くしゃみが激しくって、鼻水がたら~っとなるので、ティッシュをたくさん使いました。
黄砂でしょうか? 花粉でしょうか?? ハウスダストが原因なのかな???