さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

サイクリングの日

何歳で自転車に乗れた?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
小学校に入ってから…何年生の時だったんだろう。
 
父親の「▽」自転車で練習していました。三角こぎといわれる斜め乗りをしていました。
今はコンクリート側溝になった「堰」に何回オッこったんだろう・・それでも壊れない丈夫な自転車でした。

中学校に入ってから(好きな色味ではありませんでしたが)中古の婦人自転車を父親が持ってきて、自分専用の自転車ができた記憶があります。
高校の時に、今乗っている「ミニサイクル」のステンレスタイプの赤い自転車を購入し・・・タイヤはもとより、かごなどのパーツ交換を自力でして、いまだにのっています。
 
我が家には自動車が無かったので、一人に一台以上の自転車が・・・6台以上の自転車があった頃の置き場所・出し入れに苦労した記憶があります。
 
 
 
 
今日は旧暦四月廿二日 東京浅草三社祭 六白 先勝 きのと・ゐ 廿八宿は「昴」の日曜日
 
血行不良なのか、朝起き上がれません。
頭も重い・・・風が強くなって雨が降ってきました。
ドンドン体が・・・自分のモノなはずなんですが、思うようにならない><:)
 
10時に待ち合わせで、9時半には出て行かなければいけなかったのですが、無理なので電話でやんわりとお断りをしました。え・・来週に延期???それもきつい
 
鍼灸治療に行かないといけなのですが、それに車で向かうのも、時刻的にもぎりぎりの体調
なるべく布団の中にいて、身体を温めようと思います。
本当は、入浴剤を入れたお風呂で温めるべきだったのですが、洋式のお風呂の準備・お湯溜め後の入浴にはもう間に合いません。
 
秋田さきがけWEBニュース 

>秋田県によると、22日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約110人の見込み。このうち秋田市が約30人。

 

 秋田県秋田市は22日、新たに117人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。高齢者施設や中学校、未就学児向け教育・保育施設など計6カ所で新規クラスター(感染者集団)が発生した。累計は2万9372人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市39人、大館5人、能代11人(県外在住者1人含む)、秋田中央14人、由利本荘9人、大仙16人、横手10人、湯沢13人。重症者はいない。

 

 

昨日の連絡だったのですが、ようやく今日のなってから見つけたline内容・・・昨日欠席した書道教室の子・・その兄弟が濃厚接触者となり、陰性ではありますが、出歩き出来ない・遠慮すべき状態なんだとか。

火曜日の袋詰めまでは何とかなるみたいですが・・どんどん子どもたちの集団活動によって近づいて・迫ってきています。

 

あ、もそろそろいかなくっちゃ・・お昼になっちゃう

 

針灸治療後、
雨降りなので観光客も少ないだろう···と行ったら案の定、ありつけました。
横手市増田 NS.coffee standでランチをGET

ご飯少なめで、デザートはカフェオレにチーズケーキを
プレミアム飲食券一枚と100円を置いてきました。
雨が上がった空気に青い葉っぱは瑞々しくて、とても好きな色味です。
梅雨にはいる前の一番良い時期なのかもしれません。
 
 
 
22時からのクラッシック音楽館「次世代の挑戦者たち」の挑戦、後半部のチェロアンサンブルで、流行りの曲から童謡的なものが次々と流れてきたので、口ずさんでみたら、見事に声が出なくなっていました。声帯がつぶれているようです。
一時期はカラオケに連れて行かれても、何でも唄えた・声が出るようになっていたのですが、なぜに??・・・かなしい