さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゴルフ場記念日

最近始めたいと思っているスポーツある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

いまさら、いまから????????
 
再開したいおもいがあるのは、弓道だけれども、道場が少し離れているから・・
 
 
 
今日は旧暦四月廿四日 八白 先負 ひのと・うし 廿八宿は「觜」の火曜日
 
今夜は、書道作品の袋詰めをしますが、子どもたちの場合には試験への出品があるので、早目に会場に行かないといけません。
 
 
 
郵便物の投函があったので外に出たら、ご近所さんの解体が始まっていました。
お嫁さんが来る前・・新婚さん用にリフォームされる以前から遊びに伺っていたお宅だから
寂しいけれども、息子さんがおられますので、更地にはなりません。
内側の戸・障子は数日前には無くなっていました。
サッシの取り外しと塗り壁の部分は、真っ先に処理するんですね。
この手前のお庭も素晴らしくて、お隣にも住宅があるのでその境に塀のようなものがあり、山々の借景なんてなくってもちゃんとしたお庭になっていた御屋敷のお庭なのでした。
小さい私の身長よりも高さのある・・築地・・とかいうんでしたけ?
大きな石や土でできた(この角度から見たら手前)山状態のモノも奥にあって・・・その「つぼ」といわれていた面積が、離れ・一軒屋を建てられそうなぐらいの面積になっていたようで「すんごいなぁ・・」ッて見とれていました。
小学校に入るまでは、近道として、そのお庭をの通路を通り抜けさせて頂いたりしていました。
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、24日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約200人の見込み。このうち秋田市が約70人。

>秋田県秋田市は24日、新たに203人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市78人、大館4人、能代13人、秋田中央37人、由利本荘35人、大仙14人、横手16人、湯沢5人、県外1人(大館管内滞在)。

>秋田県秋田市は24日、新たに203人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。病院と未就学児向け教育・保育施設の計7カ所で新規クラスター(感染者集団)が発生した。感染者の累計は2万9646人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市78人、大館5人(県外在住者1人含む)、能代13人、秋田中央37人、由利本荘35人、大仙14人、横手16人、湯沢5人。重症者はいない。

全県の地図発表を見ると、北秋田がしょっちゅう「0」発表になっています。

うちのほうよりも住民交流が少ない地域なのでしょうか??

 

 

 

今どきの衣類として素肌に履くコットンパンツっとしてGパンを探したのですが、どういう訳か細めのパンツが一本と細めのスカートが1枚しか見つかりません。
身体が入るには入るのですが、身動きできなくなります。
寸法を見たら、ありえない細さなのです。
帰省の際に置いて行った妹の衣類なのかもしれません。

疲れてきて、ふと時計に目が行ったら、もう16時を過ぎていました。

連休明けの早目なうちに銀行に行って細かい定期預金の更新手続きをすべきですが、なかなか銀行に出向く気持ちになれなくて困っています。

全部を取りまとめても、ほんの数十万円にしかならないとは思いますが、稼働収入が無くなった今のわたしには貴重な大金で・・・つかうにはあっという間の金額なんですよね。

 

今夜は袋詰めの予定となっていますので試験の清書を選出しないといけないので、早目に最終練習日の預かりモノを持参をする必要があるでしょう。

よけいな身動きしたくないのですが・・一度早めに持ち出しを??
いや、とにかくなるべく動きたくないから・・

 

気合をいれて、がんばって、18時ころに、子どもたちの作品を持参して一度帰宅、
20時前に、手続きの最終確認にでかけて・・と、二回でかけて、

作品の作品の袋詰めの事を仕上げてきました。

オトナの部の会計担当者さんが欠席だったため、私が持って帰って来ました。

子どもたちの試験の作品も入っていますから、明日、なるべく早く、持ち込みをしないと・・・