さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

肉の日??

一番よく食べる肉料理は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう
 
お肉と魚はあんまり食べるほうじゃぁないんです。
月に一回ぐらい”フィレカツ”一切れか、焼肉屋さんで和牛数切れを食べるぐらいかな??
焼肉屋さんで食べている部位は…あれってどこなんでしょうか、わかりません。
 
 
今日は旧暦朔日です。暦には「朔」「旧七月小」って書いてあります。
八白 先勝 みづのと・ひつじ 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、29日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約940人の見込み。このうち秋田市が約380人。

テレビのニュースによると、明日の14時から二日間、臨時の発熱外来を開設するそうです。

 

>秋田県秋田市は29日、新たに940人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市384人、大館183人、北秋田21人、能代43人、秋田中央48人、由利本荘90人、大仙110人、横手41人、湯沢16人、県外4人。

>秋田県秋田市は29日、新たに940人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。新規クラスター(感染者集団)は4件確認された。累計は4万3693人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市384人、大館184人(県外在住者1人を含む)、北秋田22人(同1人)、能代43人、秋田中央49人(同1人)、由利本荘90人、大仙110人、横手42人(同1人)、湯沢16人。重症者はいない。

 

 

涼しいうちに条幅を一枚でも書いておこうと、昨日の夜のうちに一階に下敷きを大きく開いて何枚もあるだけ敷いておいたのですが、脈打ちをする足と脚部がしんどくって横になって足上げしながらテレビをつけたら、ラジオ体操の音を聞きながら再度寝てしまったようです。

気が付いたら、全身・汗をかいて・・・ン? 殆ど12時??

テレビをつけたままでしたので、天気予報が・・雨の確率は今日も明日も「0」で、真っ赤な太陽が出ていましたし、今日の最低気温が24度だったかな・・予想最高気温は34度?

エアコンのない我が家で過ごすのは、しんどそうです。
エアコンのある所に出かけたほうがいいのかもしれません。

エアコンといえば、車で出かけるだけ・・近隣にあたる横手市では、どこのスタンドでもガソリンが一リットル当たり165円以下になっていましたから、個室的にドライブするのもいいのかも。

でも、出かけちゃったら、習字の練習が出来ませんね。

せめて、台所の床に座って、8月号の課題をボールペンで練習をするだけでもいいんですけれども・・出来るかなぁ・・手本をにらんで終わりかもしれません。

 
書けないときには、こういう勉強もアリでした。
もっと早くにこれを作っておかなきゃいけなかったんだっけ・・失敗:><:)